2009年8月定例勉強会

日    時: 8月23日(日) 14:00〜16:00

場    所: (株)エクサライズ セミナールーム

内    容: 「講師とコーチとSOHOのためのインターネット面白活用講座」

参  加  者: 会員4名

リーディング: 笹崎久美子(東北チャプター副代表幹事)

リーダーコメント:
 皆さんから大変熱心に耳を傾けていただき感謝いたします。
 さすがに日々ネットを利用している皆さんなので、
 検索に関しての関心度が高かったように思います。
 また思い付いた質問をすぐに投げかけていただいたのも、うれしかったです。
 参加者の皆さんによって、ヒットポイントが違う点が興味深く、
 それぞれの方が、ご自身の仕事などとの関わりを考えながら、
 お話を聞いていらっしゃるのだと強く感じました。

参加者の感想:
 わーい(嬉しい顔) ありがとうございました。
 それぞれのニーズの中、それに関わってポイントづくし!の講座でした。
 大変満足しております。
 そして、PC使いこなす人はかなり集中力とまめさがあるのだ・・
 ということを感じました。
 自分側からの発信ばかりではなく、どう言う人が自分の発信に
 アクセスしているのか・・ということを知ることもできる。
 というのは、目からうろこでした。
 また、いずれなにより、自分自身が何を伝えるのかという
 「人と成り」が、大切という、PCというメカの中にも、人が在る。
 この事を笹崎さんから感じ取り、伝えられ、まったくその通りだな〜
 と思いました。
 2時間があっという間でした。
 笹崎さん。そしてご一緒したみなさまありがとうございました。
 (A.F.さん)

 わーい(嬉しい顔) インターネットの基本をわかりやすくご説明していただき、
 今までおぼろげだった部分を理解できた気がしてます。
 そして、コツなど不要かと考えていたインターネットでの検索方法に
 関するお話は目から鱗が落ちるようなもので、即誰もが活用できる
 内容でした。
 興味深かったのは、新規のクライアントさんはこういうブログから
 いらっしゃるというお話でした。
 生徒気分でへ〜、は〜と聞き入るような2時間でした。
 今回の講座で、笹崎さんのPCやインターネット環境に対する知識は
 とても幅広いものだということを再認識することとなりました。
 何かあったら是非ご相談したい!と、そのやさしく解りやすく
 教えてくださるお人柄も含め、今心強い気持ちでおります。
 お忙しいところありがとうございました。
 (R.T.さん)


 


posted by JCA東北チャプター事務局 | 2009年度活動
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。