10月定例勉強会のご報告

記事トップ画像.jpg
2011年10月30日に10月の定例勉強会、
【コーチング基本講座(傾聴編)】〜面談で成功するお話の聴き方〜
を行いました。

当日は当会副幹事の井形賢司コーチ(KEN企画代表)を講師に迎え、
二人一組になってのロールプレイングやミニコーチング体験など、
「聴く」ことに焦点を置いた充実した勉強会になりました。

非会員でご参加の皆さんも意識がとても高く、
積極的に取り組んでいただき、活気のある3時間になりました。
次回の勉強会は11月27日(日)です。(詳細はこちら
会員の方のみならず、コーチングに興味のある方ならどなたでも申込み可能です。
皆様の多数のご参加をお待ちしております。

【ご参加の皆様からいただいた感想(一部)】
◎「使える」と思った点
・聴き方の姿勢について(非会員)
・最後にクライアント役をさせていただき、自身の望んでいる事が確認出来ました。(非会員)
・経過承認は目標完遂できていなくとも相手を認めることができる!(非会員)
・よく聴くこと、相手をよく見ること、距離感をもう一歩近づけること。(非会員)
・承認、I(アイ)メッセージ、コーチング体験(非会員)
・家族内でのコミュニケーション(非会員)
・間を恐れない!!!(非会員)
・聴くからこそ共感ができ、また質問ができる!(非会員)
・営業マンと上司のやりとりの事例がわかりやすくてとても良かったです(会員)
・ワークが多くて良かった(会員)

@最初は少し固いムード.jpg
最初は少し固いムード。。。

Aロープレで座が和んで来ました.jpg
ロープレであっという間に座が和んで来ました。

B講師の井形コーチがアイメッセージの説明.jpg
講師の井形コーチがアイメッセージついて説明

C会員コーチがミニコーチング.jpg
会員コーチがミニコーチング。

D最後は輪になって感想を共有!.jpg
最後は輪になって感想を熱く共有し合いました!


posted by JCA東北チャプター事務局 | 2011年度活動
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。