【ご案内】11月定例勉強会
「行動を変えるための、上手な伝え方
 〜ピカチュウとLie-to-meと大衆食堂のおばちゃんに学ぶ、フィードバック〜」


※この勉強会は終了いたしました。ご報告記事はこちらです。ご参加の皆様、ありがとうございます。

フィードバックJCA案内1.png

2012年11月の勉強会を以下の要領で開催いたします。
コーチングに興味のある方なら、
どなたでもお申込みできます。
非会員の方も初心者の方も大歓迎です。
皆様の多数の参加をお待ちしております。


「行動を変えるための、上手な伝え方
 〜ピカチュウとLie-to-meと大衆食堂のおばちゃんに学ぶ、フィードバック〜」


◎日時/2012年11月23日(祝、金)14:00〜17:00
◎場所/フローラルプラザ宮町
(宮城県仙台市青葉区宮町1丁目4−18)
http://www.hanasaidan.co.jp/
◎料金/会員1,000円、非会員2000円

◎講師/(財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ 多賀恵子コーチ(当会会員)
◎主催/JCA(日本コーチ協会)東北チャプター
◎お申し込み/このページ下部のフォームよりお申し込みください。

    *    *    *    *    *    *

あるベテランコーチが言いました。
「コーチングって、フィードバック力だよね。」
つまり、上手に伝えることが、相手の行動に変化を生むのです。

そしてコーチングは、そのほとんどが「話を聴くこと」ですが、
行動を変えるためには、話し手が話している内容よりも、
相手の状態を感じ取る(聴く)ことの方が、もっと大事なのです。

しかし、人間は、常にいろんな情報を発信しています。
どんな情報を発信してるのかは、本人にはわかりません。
例えそれが、話し手にとって、どんなに貴重な情報だとしても。

その情報を敏感にキャッチし、上手に伝えると、
それだけで行動が変わり、望んだ状態に、
いち早くたどり着くことが出来るのです。

この勉強会では、
 1. 発信される情報をキャッチする(ピカチュウ、Lie-to-me風に)
 2. 上手に相手に戻す(大衆食堂のおばちゃん風に)
 3. 上手なフィードバックの受けとり方
を目指して、ワークを交えながら、楽しく学びます。


===
【講師:多賀恵子コーチ】

a4080.png

リアンブルーコーチング舎 代表

2004年〜CTPで学び、2005年コーチとして独立。
企業研修、パーソナルコーチとして、活躍中。

ブログ「独立して好きなことを、自分らしく極める」

===





※フォームがうまく表示されない方は、別途<こちらのフォーム>よりお申し込みください。
posted by JCA東北チャプター事務局 | 勉強会・イベントのお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。